2009年03月03日

パルメナーラにびっくり!

パルメナーラにびっくり!


昨日は、ずいぶんとお世話になったSさんと
イタリアンのお店
ピッツェリア マリノへ

Sさんは、ずっと重度のハンディキャップの方たちの施設で
職員としてお世話をしてこられた方だ。

施設の方の信頼も厚く
私も施設の行事の際にはよく誘っていただき
いろんなところへボランティアとしてついて行ったり
させてもらった。

年齢は同じ

スリムな身体でキビキビとよく動く。

車イスの方たちを車にのせて外出したり、
いろんな啓発活動のイベントのサポートをしたり

なかなか、彼女みたいな人は
いないと、ずっと尊敬していた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それが・・・・・・・


昨年暮れに
喪中のハガキが・・・・・


ご主人がガンでお亡くなりになられたとのこと。

「急でね、それがもう、ずっと二人でべったり暮らしてきたから・・・・・」

かけてあげられる言葉もなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


彼女は、故郷に帰ることに
一人でいるお母様といっしょにいることにしたとか。

5月末ごろ
こちらの家も片付けて引越しするとか

今回の食事はそのお別れ第一弾


ゆっくり食事をしながら、おしゃべりしようよ。
と、行ったのがイタリアンのお店


ピッツェリア マリノ  →  こちらをみるとよくわかる


メニューをみてもよく分からないので
ピザはマルゲリータ
パスタはカルボナーラを注文

ピザは薄くてパリパリ


めったとイタリアンに行くことがないので
ひさしぶり

美味しい ブタ


と、次のパスタは
!!!!

なにこれ?


パルメナーラにびっくり!

巨大なチーズが!!オドロキ

パルメ産チーズとか


パルメナーラにびっくり!

中に熱々のパスタを入れ中の方のチーズをえぐり
からませていく ドンドン

とてもいいチーズの濃厚な香り


パルメナーラにびっくり!

チーズがパスタにからまったところで
最後に卵黄


パルメナーラにびっくり!

パルメ産チーズを使った特製カルボナーラ
パルメナーラの完成だ!

これをテーブルまできて、目の前でパフォーマンスしてくれる。


感激ワーイ


美味しく美味しくいただいて
最後はドルチェ 3種類選べるということで

パルメナーラにびっくり!

キャラメルプリンに
杏仁豆腐
パンナコッタ を


よかったぁ、バイキングじゃなくて



止まらないよ。ブタ



美味しいものをいただきながら
たっぷりおしゃべり


たまには、イタリアンもいいね。










”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パルメナーラにびっくり!
    コメント(0)