2009年03月19日

ロハス村の鵜川さんに・・・。

ロハス村の鵜川さんに・・・。


3月21日(土)13:30~16:00
e-とぴあ・かがわのBBスクエアにて

松井久子監督第二作「折り梅」上映会


映画を見た後、感想を
ロハス村 鵜川秀樹さんにお願いしてある。

この映画を見ている人というのは
だいたいが女性だ。

なかなかこのような介護の問題を取り上げた映画というものは
男性は見向きもしない。


渡辺謙さん主演の「明日への記憶」という映画も
あった。


広告代理店かなんかの企業戦士が
若年性アルツハイマーにかかる
ストーリーだ。


なかなか自分の家のことになるまで
そんなことは・・・・・・


という感じ。


横のつながりがないから
そのような情報も入ってこない。


今回のような映画の上映会を機会にぜひ、考えてみるきっかけに
してほしいな。



”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
8月6日、映画「はだしのゲン」上映と朗読
読み聞かせの映画「じんじん」4月6日高松テルサにて
4月6日(日)高松テルサにて映画「じんじん」上映と読み聞かせフェスタ
映画「百年の時計」5月25日から全国順次公開
5月11日「六ヶ所村ラプソディー」上映会
高校生以下無料「六ヶ所村ラプソディー」
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ドキュメンタリー映画「首相官邸の前で」 (2015-12-14 02:55)
 11日(木)田中正造に学ぶ映画上映会 (2014-09-10 03:02)
 じんじんと読み聞かせフェスタ打ち上げ&交流会 (2014-04-16 12:50)
 8月6日、映画「はだしのゲン」上映と朗読 (2014-04-15 04:51)
 読み聞かせの映画「じんじん」4月6日高松テルサにて (2014-03-09 09:37)
 4月6日(日)高松テルサにて映画「じんじん」上映と読み聞かせフェスタ (2014-03-08 23:46)

この記事へのコメント
記事と関係ありませんが。。。。
あしたさぬきB型連盟にご加入頂き、 m(_"_)m

私方の「お気に入り」にリンクさせて頂きました
Posted by ちょい悪親父 ちょい悪親父  at 2009年03月19日 16:55
ちょい悪親父 さま

血液型はB型ではありませぬが
体形がB型
B体です。
Posted by 自由席 at 2009年03月19日 19:36
自由席さんのおっしゃるとおり、なぜか男性はこのテの問題から目をそらすような気がしてます。
なんか、「自分が介護する側になる」だろうから周りの皆さん考えといて…のような甘えた考えを持っているのではないかと思うことがあります。
甘えるんじゃない!もっと真剣に考えとけよ!とわめき炊きなるのは私だけでしょうか?
Posted by やぶくん at 2009年03月22日 00:07
やぶくん へ

わめいても変わらないし、
相手を変えることはできないし。

こういう映画の上映会を通じて
いっしょに考えてほしいな、と思っています。

映画だと、客観的にみられるし。
Posted by 自由席 at 2009年03月22日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロハス村の鵜川さんに・・・。
    コメント(4)