2009年03月27日

騙されたふり詐欺の騙されたふり作戦

騙されたふり詐欺の騙されたふり作戦


騙されたふり詐欺の騙されたふり作戦


つい最近、新しい高松南警察署がオープンした。

ごく近くなので、毎日のように
前を通る。


門のところに大きく


「振り込め詐欺に注意」


と書かれている。


まだまだ多いということか。


朝のワイドショーでこのことを取り上げていた。

振り込め詐欺 騙されたふり作戦でたくさん検挙

しかし、この上前をいく新たな手口が
また出てきているということだ。

騙されたふりをしておとりになって
警察に協力をしてください

と、さらに警察になって
強力を求める、というものだ。


もう、いたちごっこだ。


さいわいに、近所の人がきて
警察(本当の)に連絡してことなきをえた。

ということだったが。


身近に相談できる誰かがいないと
一人だと不安になるだろうし、
こんなときこそ、ご近所とのつながりや
友人というのは大切なものだろうと・・・・・・。












”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(一般知識)の記事画像
トルコのお酒
被爆ピアノ
ただ今、壁面リフォーム中!!
瀬戸内国際芸術祭
ぎょうせん飴
カード切り替え
同じカテゴリー(一般知識)の記事
 トルコのお酒 (2012-02-23 10:54)
 武富士が会社更生法 (2010-09-27 07:59)
 被爆ピアノ (2010-05-09 23:31)
 ただ今、壁面リフォーム中!! (2010-05-03 10:36)
 瀬戸内国際芸術祭 (2010-04-12 19:18)
 ぎょうせん飴 (2010-02-06 20:41)

この記事へのコメント
「スッキリ」見てましたわ。。。
いざ、こういう場面に遭遇したら焦るんでしょうね。。
他人事なら、素面でいられるけど・・・。
Posted by ペンペンペンペン at 2009年03月27日 11:22
手口って、もう何でもありなんですね
私‥けっこう騙されやすいタイプなんで‥

なんか怖いよぉ~(>_<)
Posted by みぃみぃ at 2009年03月28日 00:36
ペンペン さま

そうなんでしょうね。
一人だと特に。

こんな電話がかかってきたわ
なんて言える友達とかが
いれば、落ち着いて考えられるでしょうけど。
Posted by 自由席自由席 at 2009年03月29日 02:54
みぃ さま

騙されやすいという
自覚があれば
いいと思いますけど・・・・。
Posted by 自由席自由席 at 2009年03月29日 02:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
騙されたふり詐欺の騙されたふり作戦
    コメント(4)