2009年05月17日

牟礼の石の民俗資料館へ

牟礼の石の民俗資料館へ

雨が降る中、午後から牟礼の石の民俗資料館


24日まで開催中の「竹内守善切り絵版画展」

牟礼の石の民俗資料館へ


竹内守善さんの切り絵は
県の広報誌「THEかがわ」の表紙絵


ずらっと並んだ作品は、こんな景色みたことあるなぁ
というようなさぬきの風景を切り絵にしたものばかり


いっしょに行ったOさんと
作品を見ていると
聞いたことのある声が・・・・・。


なんと、竹内守善さんが会場に


今日は、切り絵のワークショップが開催されたらしい。

牟礼の石の民俗資料館へ


黒い紙を図案どおりに切っていく
見事な切り絵ができていました。


細かい仕事、根気が要るだろうし、
センスも要るなぁ・・・・・。


竹内守善切り絵版画展は24日まで
あと、1週間ですよ。

牟礼の石の民俗資料館へ



”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

この記事へのコメント
げっ!!

竹内守善さんって、そんなにすごい方だったのですか?!

明日、女木島で守善さんに呼ばれて、「めおん」の宣伝を女木島でしてくるのです。。。
Posted by MEON STAFFTEAM 高垣 at 2009年05月18日 02:12
竹内さん、県庁でお世話になりました!切り絵見て見たいです!
Posted by けいぴょん at 2009年05月19日 19:24
MEON STAFF TEAM 高垣 さま

すみません。FAXで案内をいただいていたのに
行けなくて。

「めおん」と「青き島よりGO!」のPVを見られる
いいチャンスだったのに残念でした。
Posted by 自由席 at 2009年05月19日 23:14
けいぴょん さま

毎月の広報「かがわ」の表紙絵とか
さぬき映画祭のポスターとか
竹内さんのデザインは
さぬきテイストですよね。

あのうどんネクタイのデザインもそうだし。
Posted by 自由席 at 2009年05月19日 23:16
遠くないのに、この頃行ってないなあ『石の民俗資料館』…あそこ、建物の向こう側に出られるんです。すごくきれいに景色が見えるんですよ。
Posted by やぶくん at 2009年05月21日 20:24
やぶくん へ 

そうですね。
香川にはあまりないスケールの場所ですよね。
Posted by 自由席 at 2009年05月22日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牟礼の石の民俗資料館へ
    コメント(6)