2009年09月10日

映画「めおん」、まぶしい!!

女木島で撮影されている映画「めおん」


ブログの「光る山」というタイトルどおり
山頂が光っている。


さらに光っていたのは
登場人物


主演の木内晶子さん(高松出身)
相手役の男優は知らないが
かっこいい!!


さらに、私の大好きな(けっこうたくさんいるが)
大森南朋(おおもりなお)さんの父、
麿赤兒(まろあかじ)さん!!

映画「ハゲタカ」も見に行きましたよ。



さらにさらに、敬愛する地元のきら星スターたち


劇団エルダーキャッツの小西金太郎さん
地元ラジオ番組パーソナリティもつとめている
落語家の桂こけ枝さん



島も人も光っている。



まぶしい!!



夜の撮影の照明用の電源車

深夜の道路工事などでみかける照明みたいですね。



これだけの機材をもち、あの急な坂をのぼって
撮影するというのは大変なことだ。


最近は、映画をみるときの視点が
スタッフの方たちはどのような状態で
撮影したのかななんてことを
考えてしまいます。

特に、衝撃的だったのは「八甲田山」そして最近の「劔岳」の
木村大作さん!!

door to door の生活をしているものに
とっては気が遠くなります。



光る女木島


「めおん」


面白い作品になりそうですね!!







”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(さぬき映画祭2009)の記事画像
釣りバカ日誌20 ファイナル
森監督に林監督、さぬき映画祭受賞!!
森英人監督、さぬき映画祭グランプリ!
子ども活弁 行ってきました。
本日、11時から子ども活弁!!
21日(土)子ども活弁
同じカテゴリー(さぬき映画祭2009)の記事
 釣りバカ日誌20 ファイナル (2009-11-28 19:08)
 森監督に林監督、さぬき映画祭受賞!! (2009-11-24 16:07)
 森英人監督、さぬき映画祭グランプリ! (2009-11-24 08:50)
 子ども活弁 行ってきました。 (2009-11-21 14:21)
 本日、11時から子ども活弁!! (2009-11-21 07:13)
 21日(土)子ども活弁 (2009-11-12 13:27)

この記事へのコメント
ありがとうございます!!
でも、もうあんなにしんどい撮影はできればしたくないです(笑)

一応、高松市からも丸見えなので、消防署に届けは出していたのですが、
通報もなくてよかったです。。。


木内さんの相手役は全原徳和さんといって、麿さんの事務所の方です。
新人で主役に抜擢なのです。めおんの船員役です。

いまでは、オフの日も島に撮影を見にこられて、その途中でほんとにめおんの仕事を手伝ったりするほど船員さん達と仲良しになってます。こないだも船のペンキ塗りしてましたもん(笑)
Posted by MEON STAFF TEAMMEON STAFF TEAM at 2009年09月10日 04:12
MEON STAFF TEAM さま

全原さんはお芝居をされているようですね。
演技が楽しみ。

すてきな若い俳優さんの
キャスティングはそれだけでも
魅力。

撮影は本当に大変だと思います。
スタッフと機材の量はすごいですもんね。
お疲れ様でした。

そして、麿赤兒さんの衣裳もすばらしい!!
Posted by 自由席自由席 at 2009年09月10日 04:34
マグダレーナも出演してまっせ!

医者・看護婦・島民など

今回は俳優さんとも話が出来て楽しかったよ。

名月を見ながらの山上での撮影は、きれいで、寒くて、眠くて・・・でした。
Posted by 中ちゃん at 2009年10月13日 11:00
でたな! マグダレーナ

映画が完成したら見にいきまっせ。
Posted by 自由席 at 2009年10月13日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「めおん」、まぶしい!!
    コメント(4)