2009年11月08日

今日は、あ・うんの数奇「海の」大茶会

今日は、あ・うんの数奇「海の」大茶会


今日は、中條文化振興財団主催の
あ・うんの数奇「海の」大茶会


で、お茶会に行くわけではなく
お手伝い


直島、小豆島、女木島などのお茶席のある
島へお客様を運ぶ
シャトル船に乗る案内係


一日船乗りだ。


ヨット


もう、この大茶会というのも
第5回だそうだ。


何気に、けっこう参加している。


お茶(ハーブティー)の先生のお手伝いで
昨年は亀水運動公園へ
その前の年は、塩江へ


その前の前の年は、丸亀町のつねやビルだったか。


記憶にあるのはそこまでなので
多分最初の年は参加していなかったのだろう。



とにかく大きなお茶会だ。


キャッチコピーもふるっている。


さ~どうぞ (茶道にかけている)


お茶席のチケット、7000円なり
お点心つき、シャトル船、シャトルバス無料


お茶席をたくさん回れるといいけど
お点心をいただけない(普通は食いっぱぐれるという)というはめになると
悲惨なことに


海の大茶会


さて、さて・・・・・・・



楽しみです。




※ 思い出した!!
第1回は、つねやビルへ
第2回は、庵治船隠しへ・・・・忘れてました。ガーン
第3回は、塩江美術館へ
第4回は、亀水運動公園へ









”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は、あ・うんの数奇「海の」大茶会
    コメント(0)