2010年01月20日

二人日和の藤村志保さん

二人日和の藤村志保さん


古新聞の山をかきまぜていると
昨年末の日経新聞の文化面の交遊抄という
コラムにふと目がいった。


おちゃめな麗人

岩波 律子 さん (岩波ホール支配人)


麗人と称されているのは
「二人日和」という映画で
栗塚旭さんと夫婦役を演じた藤村志保さん


独立プロダクションと呼ばれる
ところの作品を売り込むのが
いかに大変か、そしてこの「二人日和」という作品の
上映に際し、藤村志保さんが上映のお手伝いを
どんなに熱心にされていたかが
書かれていた。


製作は野村惠一監督の野村プロダクション


この「二人日和」は映画の楽校が上映会を
2006年8月に栗塚旭さんをゲストにお迎えして開催した。


このときに藤村志保さんをゲストにという
案もあり中西博文校長は交渉したが
予定がたたずに栗塚旭さんがゲストに来てくださった。


栗塚旭さんも映画の上映がいかに大変かがよくわかってくださって
いて、ステージでお話をされた後
色紙を一枚一枚丁寧にお客様と言葉をかわしながら
書いてくださり、最後には出口のところで
「ありがとうございました。」とお辞儀をされていた。


そんなことを思い出した。


二人日和の藤村志保さん


写真は2006年8月20日、「二人日和」上映会にて
栗塚旭さんと中西博文映画の楽校校長
新撰組の色紙をいただいてすごくうれしそう!






”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(映画ファン)の記事画像
本日初日、映画「百年の時計」
映画「百年の時計」10月20日~香川県先行上映
9月30日(日)サポータークラブ試写会開催!!
あなたのお名前をエンドロールに
ことでん百周年記念映画「百年の時計」クランクアップ
エキストラが足りません!「百年の時計」
同じカテゴリー(映画ファン)の記事
 本日初日、映画「百年の時計」 (2012-10-20 07:44)
 映画「百年の時計」10月20日~香川県先行上映 (2012-09-27 08:21)
 9月30日(日)サポータークラブ試写会開催!! (2012-09-13 10:06)
 あなたのお名前をエンドロールに (2012-09-07 08:52)
 ことでん百周年記念映画「百年の時計」クランクアップ (2012-07-09 00:02)
 エキストラが足りません!「百年の時計」 (2012-06-17 09:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二人日和の藤村志保さん
    コメント(0)