2008年05月24日

裁判員制度 やっぱり・・・。

裁判員制度 やっぱり・・・。

裁判員制度の広報のためとはいえ
これは、ちょっと・・・。

5月22日付けの四国新聞にも
「裁判員制度」開始まで1年という記事があった。

平成21年5月21日から裁判員裁判が始まるらしい。

その日以降に起訴された殺人や強盗など重大事件の一審裁判が対象。

だれでも裁判員になる可能性がある。
特に理由もなく拒むことはできない。
そのときには罰金を科せられることがある。

ええっ???
なりたくないとか正直にとか
自分はふさわしくないとか謙虚にいうわけには
いかないようで・・・。

この方は歴代で「死刑」執行が一番速く多いとか。

なんとなく、ヘキサゴンなんかでとんでもない回答をバンバン
だしまくる、あの人たちも裁判員になる可能性があるのか
と思うと・・・・・・。




”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(一般知識)の記事画像
トルコのお酒
被爆ピアノ
ただ今、壁面リフォーム中!!
瀬戸内国際芸術祭
ぎょうせん飴
カード切り替え
同じカテゴリー(一般知識)の記事
 トルコのお酒 (2012-02-23 10:54)
 武富士が会社更生法 (2010-09-27 07:59)
 被爆ピアノ (2010-05-09 23:31)
 ただ今、壁面リフォーム中!! (2010-05-03 10:36)
 瀬戸内国際芸術祭 (2010-04-12 19:18)
 ぎょうせん飴 (2010-02-06 20:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裁判員制度 やっぱり・・・。
    コメント(0)