2008年06月29日

時代劇体操 あっぱれ みなさま!?

時代劇体操 あっぱれ みなさま!?

栗塚旭 大大大ファンのMさんから
2本のビデオを見てよ、
と渡された。

2週間くらい前だったか。

一本は、タイトルが
「オトンの宝物」というNHKのテレビドラマ
現代劇で
栗塚さんは田舎のおじいちゃん役
普通に作業服姿で
田んぼをしたり
魚を捕ったり。

もう一本は
栗塚旭出演の番組が
これでもか、というくらい入っていて
最後にこれ。

時代劇体操「あっぱれ みなさま」という
歌と体操が入っていた。

中央はあんみつ姫のようなカンザシビラビラの
お姫様、そして両脇に腰元。

なんと姫は御歳?歳の
麻丘めぐみ

振り付けはマツケンサンバの真島茂樹

歌の決めの部分で合いの手が入る
「斬る」

この言葉で手を斜め上から下へ振り下ろし斬るという
ポーズ

「斬る」を栗塚旭さんが担当している。

ここで
Mさんが大喜び、というか大笑いをしていた
歌って踊る栗塚旭さんが出てくる。
もう可愛くて可愛くてしかたない、
そんなMさん。

こちらも笑ってしまいました。
時代劇専門チャンネルおもっしょいやん。

時代劇体操 あっぱれ みなさま!?

時代劇体操 あっぱれ みなさま!?

時代劇体操 あっぱれ みなさま!?









”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(映画ファン)の記事画像
本日初日、映画「百年の時計」
映画「百年の時計」10月20日~香川県先行上映
9月30日(日)サポータークラブ試写会開催!!
あなたのお名前をエンドロールに
ことでん百周年記念映画「百年の時計」クランクアップ
エキストラが足りません!「百年の時計」
同じカテゴリー(映画ファン)の記事
 本日初日、映画「百年の時計」 (2012-10-20 07:44)
 映画「百年の時計」10月20日~香川県先行上映 (2012-09-27 08:21)
 9月30日(日)サポータークラブ試写会開催!! (2012-09-13 10:06)
 あなたのお名前をエンドロールに (2012-09-07 08:52)
 ことでん百周年記念映画「百年の時計」クランクアップ (2012-07-09 00:02)
 エキストラが足りません!「百年の時計」 (2012-06-17 09:44)

この記事へのコメント
「オトンの宝物」は映画の楽校通信で昨年紹介をさせて頂きました。後からの話ですがこの時はNHK関西特集で高松は関西として認めて貰えなかったらしく、この時間は香川の四国八十八ヶ所めぐりが映されました。
頭にきたー!私はNHKに抗議のメールを送りました。何ヶ月か経ちハイビジョン、衛星放送BSchで3度くらい放映される運びとなりました。勿論、私だけの抗議ではありません、全国の栗塚ファンの結束の賜物です。
評価は良かったらしいですよ。たった45分のドラマですが・・・・それなりに皆役に打ち込んでた作品だと思います。
それから、時専chでの「あっぱれ、みなさま体操」の記事は遙か遠い北海道新聞から、全国の何件?かは、記事としても取り上げてくれました。勿論、我が県、四国新聞にも確か、5月末か、6月のはなに記載しておりました。
毎日の様に時代劇体操をしております。そして「斬る!」を聞くと一日スッキリ状態。
高橋竹山はドラマ・リーディングとなってるから、良く分らない。けど・・栗塚旭(高橋竹山役)となってるから、少し、期待出来そうな感じ!ウン。
Posted by まゆみ at 2008年06月29日 11:07
ファンの力で押してきたわけだ。
栗塚さんも幸せ者なりぃ。
Posted by 自由席 at 2008年06月29日 14:19
ps・So-netのブログ検索してみてください。すぐに今日の自由席さまの書き込み出てます。
Posted by まゆみ at 2008年06月29日 15:06
暇になったら是非借りよう!
Posted by ほっこまい at 2008年06月29日 15:36
ほっこまいさま、暇になったら声をかけてください!
あの時代劇体操は恥ずかしいです。
是非、美しい旭さんを見て頂きたいから。って、もう知ってるけどね。
Posted by まゆみ at 2008年07月02日 18:27
お茶目だもんね。
若い時の映像は、別人だね。
Posted by 自由席 at 2008年07月02日 19:05
別人?そんな訳ないよ!
本人だもん・・・・
Posted by まゆみ at 2008年07月03日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代劇体操 あっぱれ みなさま!?
    コメント(7)