2011年03月13日

尾木ママ節炸裂!

尾木直樹講演会へ午後から出かける。新しい教育のあり方を考えるつどい
「子どもの心と大人の愛」NPO法人四国ブロックフリースクール研究会主催のこの講演会、おもしろくて笑える講演会だった。
最初は、地震の様子、尾木ママと呼ばれるようになったのはさんまさんが呼んだからとか。テレビ番組でひっぱりだこの先生らしく芸能ネタで笑わせる。
うまいね。そして本題。
これからの日本の教育は、あり方は、著書に書いてあるので、てなわけで最後は著書の紹介と、握手会。

なかでも印象に残ったのは、就活で企業が求めているのは外国から来た留学生で、パナソニックなどは新卒採用の8割を占めているとか。
この10年で日本の教育はグローバル化から大きく取り残されてしまった。
これはなんともショッキング!


”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾木ママ節炸裂!
    コメント(0)