2008年08月13日

夏はこれ!日本怪談劇場

時代劇専門チャンネルをチェック!!

夏はこれで決まり!

日本怪談劇場 ←ここをクリック オドロキ

昨年も、夏に白蛇がどうたらいうタイトルの
恐ろしそうなのがあった。
・・・・・
録画してチラっとみて終わった。

子どもの頃、
こういう番組は深夜に放送されていた。
そんなの見ていたら怒られるので
電気を消し、音を小さくしてみていた。

白黒でもって
これまた画面がうすぐらい沼とかあばら家とか

「四谷怪談」
「怪談牡丹灯篭」・・・・・。

などなど

昨年は、「怪談」を、宇多津のワーナーマイカルへ見に行った。
中田秀夫監督、主演尾上菊之助、黒木瞳

なぜか高松ではやってなかった。

尾上菊之助が異常に美しかった。

夏はこれ!日本怪談劇場

相手役の女優さんも
麻生久美子、井上真央、木村多江、瀬戸朝香
と、美しい人ばかりで、着物姿もすてきだし
美術映像もとてもきれいだった。

そして、怖かった。













”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(映画ファン)の記事画像
本日初日、映画「百年の時計」
映画「百年の時計」10月20日~香川県先行上映
9月30日(日)サポータークラブ試写会開催!!
あなたのお名前をエンドロールに
ことでん百周年記念映画「百年の時計」クランクアップ
エキストラが足りません!「百年の時計」
同じカテゴリー(映画ファン)の記事
 本日初日、映画「百年の時計」 (2012-10-20 07:44)
 映画「百年の時計」10月20日~香川県先行上映 (2012-09-27 08:21)
 9月30日(日)サポータークラブ試写会開催!! (2012-09-13 10:06)
 あなたのお名前をエンドロールに (2012-09-07 08:52)
 ことでん百周年記念映画「百年の時計」クランクアップ (2012-07-09 00:02)
 エキストラが足りません!「百年の時計」 (2012-06-17 09:44)

この記事へのコメント
みました~!!ラストシーンがサロメのぱくりでしたよね~!ステキでした。
Posted by けいぴょん at 2008年08月13日 09:05
けいぴょん さま

見たわねぇ~~・・・・・・。
Posted by 自由席 at 2008年08月13日 10:12
見るなら第8話 栗塚旭さま主演の「首斬り浅右エ門」でしょ!

首斬り役が自ら自分の首を斬る。

なんて、悲しい最後、怪談と言うには美しすぎる栗塚さま。

まだ見てなかったら皆様どうぞ!

今日13日お墓を朝から廻ってお疲れモード、自由席でコーヒーでもと思ってお盆だけれど開いてるかな? 電話をいれたのですが・・・・・
またお盆明けに寄ります。何日からの営業かしらん??
Posted by まゆみ at 2008年08月13日 14:19
これ観ていませんが

昔は、怪談映画やドラマよくありましたが
最近はTVでは殆ど見かけませんね

時代が変わったんでしょうか

怪談話で夜怖くて眠れなかったこと思い出しました

自由席さんは大丈夫なんですか
私は、ダメですと言いながら

家族みんなで観ていたような気がします
Posted by kiyo at 2008年08月13日 22:27
まゆみ どの

13日のみです。
休みは。
明日からまたお昼にでます。
Posted by 自由席 at 2008年08月13日 23:59
kiyo さま

怖いけど、
好き?
きらい?
きらいじゃなぁい。

季節感がないですよね。

怪談といえば夏の風物詩でしょう。
Posted by 自由席 at 2008年08月14日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏はこれ!日本怪談劇場
    コメント(6)