2011年11月15日

長崎でペンギン

長崎でペンギン

先週、5,6,7日の2泊3日で長崎におでかけしていた。

私が所属している女性団体
日本BPW連合会の西日本ブロック研究会のため。


研究会というのは私にとっては名ばかり
もちろん自腹で行くのだけど
観光目当てというのが本音。


出かけるときに雨が降っていたので
当初行こうと思っていた水俣は
簡単に取りやめ
長崎でゆっくりすることにした。


前回に来た時は、軍艦島クルーズをメインにすえていたが
今回どうしても行きたいと思っていたのは永井隆博士の如己堂

他はまったく計画なし。

なんせ水俣へ行こうと思っていたくらいだから。


1日目、長崎に着いてしばらく休憩して如己堂へ
2日目、長崎ペンギン水族館
3日目、長崎歴史文化博物館


ホテルは2日間とも駅となりのホテルだったので
便利でよかったぁ。






”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎でペンギン
    コメント(0)