2008年08月23日

社会保険庁から、きたぁぁぁぁぁぁ~~~~

社会保険庁から、きたぁぁぁぁぁぁ~~~~

まるっきり、他人事と思っていた
年金問題。
まさか!のさかが、3月の末に年金特別便として
届いた。

私は、学校を出てからずっと、高松にいて
住所も結婚で変わったくらいなので
郵便物もほとんど苦労せずに届けられる状態だ。

あなたの年金について確認したいと
言われたときには、
なんで、そうなるの?という驚きが。

特別便がきてすぐに
書かれていたところへ電話した。
それも朝一番の方がよいと思い9時前から身構え
電話。

少し待っていると男性が電話にでて対応してくれた。

私の場合は、現在は自営業なので
国民年金。
その前は、会社が3つほど変わっているが、厚生年金だ。

どうもこの厚生年金がすべて消えていた。

というか、記録が別々になっていたということ。

空白がないので
国民年金の手続きに市役所にいったのは覚えているが
そのときになにをしたのやら
さっぱり覚えていない。

若かったなぁ。

もらう年齢に近づいてから、消えたのなんのと
騒いでくれたのでよかった。

そうでないと、まったく手もつけずにそのまま
だったかも。

窓口に出てくれた男性の対応はすごくよくて
私の記憶で以前勤めていた会社の名前などをいうと
すぐに確認してくれた。

すぐに確認できたので
すぐに回答がくるものと・・・・。

ところが、どっこい。
来ない。

来ないなぁと思っていると
やっと来たというわけ。

社会保険庁から、きたぁぁぁぁぁぁ~~~~


今回の特別便だ。

膨大な量をかかえているので
またか・・・・・なんて、不安もよぎっていたが。

まあ、ひと安心。

回答票がきたので
これは大切にしておかなくては

なんでもひとまかせにはできないということ。
しっかりしなくちゃ。















”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(一般知識)の記事画像
トルコのお酒
被爆ピアノ
ただ今、壁面リフォーム中!!
瀬戸内国際芸術祭
ぎょうせん飴
カード切り替え
同じカテゴリー(一般知識)の記事
 トルコのお酒 (2012-02-23 10:54)
 武富士が会社更生法 (2010-09-27 07:59)
 被爆ピアノ (2010-05-09 23:31)
 ただ今、壁面リフォーム中!! (2010-05-03 10:36)
 瀬戸内国際芸術祭 (2010-04-12 19:18)
 ぎょうせん飴 (2010-02-06 20:41)

この記事へのコメント
こんなに身近でも、あるんですね・・・消えた年金問題が・・・・私も確認しておかないと・・・・・勉強になりました^^
Posted by 花 at 2008年08月23日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社会保険庁から、きたぁぁぁぁぁぁ~~~~
    コメント(1)