2008年09月10日

歌舞伎町でお芝居を観る

「ほっこまい 高松純情シネマ」で
映画館の支配人を演じた
鴨川てんし さん

が、出ているということで 

theatre iwato 


歌舞伎町でお芝居を観る

なにも予備知識なく
どういう内容かも知らず

だいたい鴨川てんしさんも
津山の映画館でのロケのときに
ちょっと言葉をかわしたのみ

高松出身(高校は大手前だったか?)

ずっと東京なのでさぬき弁も忘れた・・・なんて。


とにかく入り口でどっさりお芝居のチラシを
それこそ重いというくらい
渡されたのでどれがこのお芝居のチラシか
事前に読むこともなく


芝居に入るととにかくテンポの速さに圧倒される
それとフィリピンの役者さんたちも加わって
英語、日本語が入り混じり
○×※÷+?・・・・・

沖縄基地
フィリピンの島
洞穴

役者さんたちの役もどんどんいくつも変わっていく

あれさっきは・・・だったのが
今度は・・・・

という具合に

鴨川てんしさん、キャリアを感じさせる演技。

戦争という重いテーマの中に
笑いも誘う場面も

終わったのがなんと10時
3時間ものステージ

パンフレットをみると、3本のお芝居
フーン・・・・・・・・・・。
東京、お芝居もちょっと違うわ。

ほっこまいの監督は鴨川てんしさんと飲みに

私はさっさと帰路に。









”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌舞伎町でお芝居を観る
    コメント(0)