2008年10月27日

悲しすぎるね、食べ物をのどにつまらせての事故

悲しすぎるね、食べ物をのどにつまらせての事故

上の写真はホットドッグ王子


早食いと大食いとは違うのかもしれないが
台湾でまんじゅうをのどにつまらせて
大学生が亡くなったというニュースが。 ガーン


先日は学校でパンをのどにつまらせて
小学校6年生の男児が亡くなった。


他にもこんにゃくゼリーをつまらせて
の死亡事故のニュース。


テレビではもうあまり大食いの番組はなくなったが
とにかくどこをかけても
ギャル曽根がいろんなものを
食べまくっていた。


対抗馬を探してきて
競わせ
それを実況中継して・・


ま、見ていたわけではありますが
なにもここまで食べなくてもというくらい
半端な量ではなかった。


テレビ局も安上がりにできる、なんの知恵もいらない
番組だったのだろう。


今も、いろんなクイズとか
身内の暴露話とか
相変わらずですが・・・。


昔ならお年寄りがもちをのどにつまらせて・・・・
というのが、あったが

なんということ
競い合って
無理やり食べ物を詰めて詰めて

自分でだよ。

それで
窒息なんて。


なんなの・・・・・・・・。

それって事故?

のどに物を詰めたら死ぬかもしれない。

そんなことも分からなくなって
しまったのだろうか?

なんだか
そんなことで命を落としたのでは
親だって悲しすぎる。  泣き


のどに物がつかえたときは
どうするかとか
危機管理の教育も必要ですよね。


ホットドッグの早食い王子も
練習のしすぎで顎関節症に
ほんまに安易な番組に踊らされて
大変なことになってるようだし・・・・・・。


良い子はマネをしないでね。
という前にマネをしそうなことは
テレビ番組にしないでほしいよね。怒ってるぞ










”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(一般知識)の記事画像
トルコのお酒
被爆ピアノ
ただ今、壁面リフォーム中!!
瀬戸内国際芸術祭
ぎょうせん飴
カード切り替え
同じカテゴリー(一般知識)の記事
 トルコのお酒 (2012-02-23 10:54)
 武富士が会社更生法 (2010-09-27 07:59)
 被爆ピアノ (2010-05-09 23:31)
 ただ今、壁面リフォーム中!! (2010-05-03 10:36)
 瀬戸内国際芸術祭 (2010-04-12 19:18)
 ぎょうせん飴 (2010-02-06 20:41)

この記事へのコメント
同感です。
安易な番組が多いですね。

大食い競争の番組には
不快感がありました。
Posted by 郁ばあば at 2008年10月28日 09:04
郁ばあば さま

そうですよね。
なんか食べ物を粗末に扱うというか
作った人に感謝の気持ちまったくなし。
Posted by 自由席自由席 at 2008年10月28日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲しすぎるね、食べ物をのどにつまらせての事故
    コメント(2)