2008年11月06日

とってもお似合い!引田にて

とってもお似合い!引田にて


井筒屋敷の中の展示をみたり
散策した後は

引田でうどんを食べたことがないので
かめびし醤油さんのうどんやさんへ
急いで行く。

やっぱり、ここは
しょうゆうどんで、
つるつるといただく。 うどん

自分の家で使っているしょうゆと
違うのでうどんの味も
たしかに違う。


お昼をすませ
また、かめびしから
井筒屋敷の方へ
歩いてくると・・・・・・


〇〇さぁ~ん!


と、呼ぶ声が・・・・。


おやっ!!

笑顔で声をかけてきた
この着物姿の
娘さんは?

と、よくみると

とってもお似合い!引田にて


なんと、たかちゃん!


今日はここで漆塗り体験しているんですよ。


かわいい着物姿!!

とっても似合っているではありませぬか。

縦縞の前掛けに
ピンクのたすき
柄の入った足袋


(たすきといえば、忘れられないのが宮沢りえのたすきがけ。
映画「たそがれ清兵衛」でみせた見事なたすきがけ。かっこよかったよ、あれは・・・・)


たすきだぁ~~~メロメロ


たかちゃんの笑顔にさそわれ
店の中へ。


中では着物や袋物の販売や
和三盆づくりの体験コーナーが


引田のまち歩きはこの町並みを
よく生かしてます。


とってもお似合い!引田にて


引田の最後は
おなじみ風の港の郵便局で
コーヒーとケーキを コーヒーケーキ


ごちそうさまでした。



4日の新聞に
11時55分ごろ引田でたつまきが
というニュースが
井筒屋敷の中にいたころで
まったく気づきませんでした。












”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とってもお似合い!引田にて
    コメント(0)