2008年12月02日

直島ってすごい!

直島ってすごい!

29日(土)の日本BPW連合会西日本ブロック研究会の
翌30日(日)は、長崎クラブの10名と
香川クラブの4名と
あわせて14名で直島に観光に行った。

このところ下見もかねて何回も行っている。


地中美術館→ベネッセミュージアム→家プロジェクト


というルートで回る。


朝早く8時12分のフェリーで9時過ぎに到着
夕方5時のフェリーに乗るまで
まる1日ゆっくり観光。


お天気も、少し風がきつく寒かったが
地中美術館の中から見上げる空も
きれいな青空だった。


お昼はベネッセミュージアムの
中のレストランでお食事

これは、もう前回下見&試食で
お試し済みで、おすすめ


みな、まいうーブタ


じゃなくて、


おいしゅうございました。スマイル


で、ゆっくり鑑賞し、家プロジェクトへ


直島ってすごい!


直島ってすごい!


こちらもゆっくりですが
南寺はさすがに並んでいる人が多く
中には入れませんでした。

私個人的には
暗いところは・・・・・・・ガーン


で、ここのあたりは
直島の観光ボランティアの方(お友達)に
お願いしてあったので
もう、楽チン。


客1人200円で90分、ガイドしてくださいます。
とっても いいですよ。


ーーーーーーーー


で、翌朝
黒崎会長からのメール

すごいねぇ。


0:30分に長崎に着き
家に帰りーーーーーーーー
7時のメールでこれから仕事に・・・・・だって。

まさに、超人


金曜にアメリカから帰って
土曜に高松で研究会
日曜に直島
月曜に長崎で仕事


で、朝からのメールでお尋ねとのこと。


世界の7つの Wonder Place はどこだった???

1.パリ
2.ベルリン
3.アレキサンドリア
4.ピルバオ(ポルトガル)
5.リオ(ブラジル)
6.ナオシマ アイランド
7.ドバイ


あわてて、知り合いのT氏に電話して
聞きました。


何度行っても覚えないなぁーーーーーーーオドロキ













”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(BPW香川クラブ)の記事画像
初の女性ジャーナリスト平松昌子と語ろう
明日の上映会は託児あり、高校生以下無料です。
いよいよ明後日「セヴァンの地球のなおし方」上映会
13日は「セヴァンの地球のなおし方」上映会です。
2月5日(日)ヤングスピーチコンテストプレイベント
参加者募集中!!当日参加もOK!
同じカテゴリー(BPW香川クラブ)の記事
 初の女性ジャーナリスト平松昌子と語ろう (2012-08-07 09:34)
 明日の上映会は託児あり、高校生以下無料です。 (2012-05-12 15:21)
 いよいよ明後日「セヴァンの地球のなおし方」上映会 (2012-05-11 10:36)
 13日は「セヴァンの地球のなおし方」上映会です。 (2012-05-09 10:41)
 2月5日(日)ヤングスピーチコンテストプレイベント (2012-01-31 09:30)
 無事終了しました。「女性と経済活動」 (2011-12-18 16:27)

この記事へのコメント
あたしもこの前、直島行きましたっ(。→∀←。)
やっぱりいいですよね♬
Posted by かおりん at 2008年12月03日 18:49
かおりん さま

すごいよね。

世界のすごいところの
6位だよ。

だれがどういう基準で選んだのかは
定かでないけど。
Posted by 自由席 at 2008年12月04日 04:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直島ってすごい!
    コメント(2)