2008年12月08日

おくりびと・・・・・・

おくりびと・・・・・・


今日は、お葬式だった。

先週、土曜日
直島から帰ってから
携帯電話にYさんからの着信履歴があったので
かけなおした。


「お父さんが亡くなったのよ。」

「ええっ!!!」


後は言葉が続かなかった。


外出から帰宅し、
着替えをしていてそのまま倒れたとのこと・・・。


そんなに突然に・・・・・・。


まさかだ。


いろんなことが
頭の中をかけめぐった。


別れにはいろいろあるけど
そんな・・・・・・・。



昨夜のお通夜の席で
なくなられたご主人の少年時代のことを
話された一つ年上のご近所の方が
いらっしゃった。


昭和ひとけた


物のない時代。

布で作ったボール
手作りのミット、
すりこぎのようなバットで
野球をいっしょに楽しんだとか。


笑顔の遺影から
野球を楽しむ少年が出てきそうだった。



そして、今日の告別式
格別寒さが・・・・・・・



















”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくりびと・・・・・・
    コメント(0)