2008年12月21日

「レオニー」(仮題)来年こそは!

「レオニー」(仮題)来年こそは!

松井久子監督のおはなし

続きです。


「レオニー」(仮題)について
サロンINかがわ(代表中村晄三氏)の主催の懇談会にて


何度も聞いている話と
そうだったんだという知らない話と


高松の夕映えの会(代表藤田浩子)との出会いが
監督にとっての大きなターニングポイントであったこと

「ユキエ」「折り梅」のいままでの上映会のこと

「レオニー」(仮題)を作ろうと思ったきっかけも
牟礼のイサム・ノグチ庭園美術館へ
藤田さんといっしょに行ったこと

映画を作るうえで乗り越えてきた
資金作りと脚本についての困難

もうだめだと思う頃に
いつも助けてくれる人が
現れること

日米合作映画のこと

現在の製作の状況・・・・

スケジュール

これは、今までこんなにはっきりと聞いていなかったので
とてもうれしいことでした。

4月クランクイン
アメリカで撮影をしてその後日本での撮影
アメリカで編集して来年末ごろには
完成だそうです。


6月には、高松でのロケ、善通寺でもロケがあることなど
具体的なお話がやっとでてきたという感じでした。


その後は、「レオニー」(仮題)の
キャストやスタッフ、ストーリーにも
話が及び、会場のみなさまも
熱心にメモをとられていました。


「レオニー」(仮題)来年こそは!

質問をされる参加者



「レオニー」(仮題)来年こそは!

主催者からの「レオニー」(仮題)を応援しましょうという呼びかけ

拍手で終了


とてもうれしいお話で
夜話は終わりました。



四国村の旧久米通賢邸という場所の設営
お弁当のご用意など
主催者の方たちのご苦労に感謝です。













”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(マイレオニー)の記事画像
海外配給版「レオニー」日本初上映!
坂出市民大学で松井久子監督講演
1月22日のチケット完成
パネル展示も
さぬき映画祭にきました。
Art Spot かくあむ へ
同じカテゴリー(マイレオニー)の記事
 海外配給版「レオニー」日本初上映! (2013-09-08 04:37)
 坂出市民大学で松井久子監督講演 (2012-08-20 11:04)
 1月22日のチケット完成 (2011-12-06 02:34)
 パネル展示も (2011-11-23 13:30)
 さぬき映画祭にきました。 (2011-11-23 09:56)
 Art Spot かくあむ へ (2011-10-21 23:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「レオニー」(仮題)来年こそは!
    コメント(0)