2009年01月20日

アラ“環暦”

アラ“環暦”

アラカン?

なに?


昔の時代劇なら
アラカンといえば
嵐 寛寿郎 (森 光子の叔父さん?いとこ?)

もちろん、鞍馬天狗のおじさん
あらし かんじゅろう  の

はずだけど・・・・・


どうも違う


アラフォーで、時のことばになった
アラウンド〇〇 と 還暦 を組み合わせ
60歳前後の人をさすらしい。


さしずめ、還暦をすぎてから
紅白初出場をはたした
歌手、秋元順子さんがその代表的な人


このブログでも

還暦さんがデビューしている


元気だね
アラ還さん


そういえば、
ジュリーも
谷村新司も

そして、松井久子監督も




夢、あきらめない


すごい!!








”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(一般知識)の記事画像
トルコのお酒
被爆ピアノ
ただ今、壁面リフォーム中!!
瀬戸内国際芸術祭
ぎょうせん飴
カード切り替え
同じカテゴリー(一般知識)の記事
 トルコのお酒 (2012-02-23 10:54)
 武富士が会社更生法 (2010-09-27 07:59)
 被爆ピアノ (2010-05-09 23:31)
 ただ今、壁面リフォーム中!! (2010-05-03 10:36)
 瀬戸内国際芸術祭 (2010-04-12 19:18)
 ぎょうせん飴 (2010-02-06 20:41)

この記事へのコメント
言うとしたら、アラシックスかね~と話してたところでした。
アラカンですか・・・

アラカンは元気ですよね。
日本の総人口の占める割合が一番多い・・・
ということは、日本を動かす?

アラカンは、あなどれないですわね。
Posted by 郁ばあば at 2009年01月21日 09:12
60歳前後は、”アラカン”なんだぁ~、初めて知りました。。
40歳前後は、”アラフォー”なんだけど、
50歳前後は、なんていういんだろう・・・。(・x・ ).o0○
Posted by ペンペンペンペン at 2009年01月21日 09:14
追伸
本日は、13時前くらいに行きま~す。\(^▽^)/
Posted by ペンペンペンペン at 2009年01月21日 09:22
この人の場合
アラウンドというよりも、「あら?還暦なん?」って感じですよね
というか還暦と思えない還暦の方って多くないですか?
Posted by nanaっちnanaっち at 2009年01月21日 23:12
「アラカン」ですか。すばらしい発想ですね。
あら?還暦なんですか?って感じもいいですね。
そんな感じのニュアンスなのかもしれませんね。
Posted by 植物のお世話係植物のお世話係 at 2009年01月22日 01:14
みなさまへ

ほんとに
秋元順子さん

なんかたそがれ時に
街でみかけそうな女性ですけど

目が夢見てます。

年齢関係ない!
Posted by 自由席 at 2009年01月22日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラ“環暦”
    コメント(6)