2009年01月25日

中川圭さん-乳癌患者友の会きらら代表

中川圭さん-乳癌患者友の会きらら代表


昨日は、香川県男女共同参画フォーラムが
アルファあなぶきホール小ホールで開催された。

四国新聞には写真なしで
記事が掲載されていた。


前男女共同参画室長の名取はにわさんの
基調講演の後は

3人のパネリストによる
シンポジウムであった。

パネリストは
前岡山県副知事 山口裕視さん
乳癌患者友の会きらら代表 中川 圭さん
NPOグリーンコンシューマー 勝浦敬子さん

話の中で特に印象に残ったのは、
中川圭さんだ。


見た感じがとても美人でチャーミング
笑顔がすてき


で、なんとご自身が乳癌患者で
余命2年と宣告をうけてから

ピンクリボンビルを作ってしまったという
すごい女性だった。


これは乳癌患者のための検査と診察ができる
クリニックだ

長い待ち時間、検査結果がでるまでのストレス
いろんな患者にとっての不安を
少しでも軽減できるように
患者のために考えて作られた医療機関だ。


患者自身でありながら
患者自身であったからこそかも知れない

すごいことをしたものだなと思った。

しかもこれを乳癌患者だけでなく
ひろく癌患者のための・・・・・・
とかに広げていっているらしい。


乳癌患者友の会のホームページは → こちら



すごいすごいオドロキ






”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(BPW香川クラブ)の記事画像
初の女性ジャーナリスト平松昌子と語ろう
明日の上映会は託児あり、高校生以下無料です。
いよいよ明後日「セヴァンの地球のなおし方」上映会
13日は「セヴァンの地球のなおし方」上映会です。
2月5日(日)ヤングスピーチコンテストプレイベント
参加者募集中!!当日参加もOK!
同じカテゴリー(BPW香川クラブ)の記事
 初の女性ジャーナリスト平松昌子と語ろう (2012-08-07 09:34)
 明日の上映会は託児あり、高校生以下無料です。 (2012-05-12 15:21)
 いよいよ明後日「セヴァンの地球のなおし方」上映会 (2012-05-11 10:36)
 13日は「セヴァンの地球のなおし方」上映会です。 (2012-05-09 10:41)
 2月5日(日)ヤングスピーチコンテストプレイベント (2012-01-31 09:30)
 無事終了しました。「女性と経済活動」 (2011-12-18 16:27)

この記事へのコメント
今回は残念ながらいけませんでしたが、すばらしいフォーラムだったようですね。
四国新聞に載ってたのを読みましたが、残念なことに写真はありませんでしたね。
自由席さんのコメントを読んで、間接的ですが、雰囲気を感じられた気になっています。
Posted by 植物のお世話係植物のお世話係 at 2009年01月26日 20:11
植物のお世話係 さま

コメントありがとうございました。
男女共同参画フォーラム

圧倒的に女性が多いです。
というかほとんど女性です。

男性が興味をもって
もっといっしょに考えるといいのですが。
Posted by 自由席 at 2009年01月26日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中川圭さん-乳癌患者友の会きらら代表
    コメント(2)