2009年04月03日

おむすびっていいかも・・・・

昨日(2日)は、花見@屋島

ちょい悪親父を会長に
B型連盟の大所帯?(あしたさぬき.jp最大のクラブとか・・・会長談)


まだまだ冷えて寒いけれど、
この時期ははずせない。

昨日(1日)よりは、まし

なんて言いながら
桜の樹の下にブルーシートを。


そして、やっぱり
おむすびを持ってって
よかった。


外でみんなで食べるのは
おむすびが似合う。


朝から3合づつ2回ごはんを炊いた。


白飯でのおむすびと
鳥釜飯のおむすびと


(とりは、香西寺の前のやまだの親かしわ)


白飯は、ゆかり、わかめ、菜めしのおむすびに

そして、鳥釜飯のおむすびは、ペンペンさんのリクエスト


おむすびもたくさん作るのは、楽しい!!!


アッという間にきれいに無くなるのも楽しい!!!



ブタ








”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

この記事へのコメント
もぉぉぉう♪めちゃうれしかったし、おいしかったぁっぁぁぁあです♪
桜の下でみんなで食べる手作りおむすびやポテサラ♪
甥と姪と叔母は、とってもごちそうさまでした♪♫

今度は喫茶:自由席へおジャマします♪
Posted by ゆっこゆっこ at 2009年04月03日 06:56
ゆっこ さま

ルイボスティーも用意しとこうかな。
Posted by 自由席自由席 at 2009年04月03日 08:38
自由席のお姉さん、昨日はたいへんお世話になりましたm(_"_)m

今年は先に塩江とかが決まっていたので平日になったけど
来年はお昼前後の時間もいですよね♪

ルイボスティー飲むの忘れた  (^^;
Posted by ちょい悪親父 ちょい悪親父  at 2009年04月03日 10:05
お花見の準備、いろいろとありがとうございました。
リクエストの鳥釜飯のおむすび、美味しかったです。o(*^▽^*)o~♪
もう一個食べたかったんだけど・・・・・。
ホント、あっという間になくなりましたね。。。
さぁ、次は5月にB型連盟イベントしなきゃ。。。
また、そのときには、お、おにぎり食べたいんだな。。^^;
Posted by ペンペンペンペン at 2009年04月03日 11:21
昨日はお疲れさまでした。
おにぎりに料理においしかったです。
あっという間になくなるのは何か気持ちがよかったです。

まな板など様々な道具が準備されていて、さすがでした。
Posted by 植物のお世話係植物のお世話係 at 2009年04月03日 12:00
ペンペン さま

次回は、香西のやまだのかしわを使って
うまぁ~い鳥料理を作ります。

おむすびもね。

お米を消費しなくちゃ。
Posted by 自由席 at 2009年04月03日 17:22
植物のお世話係 さま

なんか簡単なもんばっかりでも
よろこんでくれると
やっちゃうぜ。

アウトドアも楽しいね。


ついでに、居酒屋自由席もバージョンアップしようっと。
Posted by 自由席 at 2009年04月03日 17:26
昨晩は、ありがとうございました!!
おつかれでしたぁ~
さて、次は、何を???
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2009年04月03日 23:18
コランダーくん さま


ひ・み・つ ???
Posted by 自由席 at 2009年04月04日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おむすびっていいかも・・・・
    コメント(9)