2009年12月12日

里芋いりしっぽくうどん

里芋いりしっぽくうどん


今日は朝から里芋と格闘。


昨夜からなんだけど
ゆでておいた芋の皮向き


里芋いりしっぽくうどん


里芋いりしっぽくうどん


里芋入りのしっぽくうどんは
懐かしい味


親かしわでだしをとったお汁に
大根、ニンジン、ゴボウを入れて
あとはねぎなど

煮込んで煮込んで
里芋は食べる前に煮込んで

できあがり


うどん


郷土料理 野菜たっぷりのしっぽくうどん


※今日のうどんは冷凍うどんでした。。。。ワーイ





”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(わがまち)の記事画像
「ふるさとがえり」15 時20分から
まちかど漫遊帖
さよなら原発1000万人アクション
原発の再稼動
屋根の上の2匹の猫
新一年生のための黄色いハンカチ
同じカテゴリー(わがまち)の記事
 連休の間に (2012-04-28 06:28)
 「ふるさとがえり」15 時20分から (2012-03-25 08:17)
 まちかど漫遊帖 (2012-03-22 09:07)
 さよなら原発1000万人アクション (2012-03-15 11:40)
 原発の再稼動 (2012-03-13 12:14)
 屋根の上の2匹の猫 (2012-03-08 21:27)

この記事へのコメント
一つ言える事があります。
絶対に美味い(o^〜^o)

ママさん今度作って下さいね。
Posted by 農業が好きだから at 2009年12月13日 23:24
農業が好きだから さま


里芋は、あんまり好きじゃなかったけど
自分で作ってみると美味しい。
Posted by 自由席 at 2009年12月14日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里芋いりしっぽくうどん
    コメント(2)