2010年03月01日

まさか、津波の影響とは!

昨日は、朝から高松市の男女共同参画センターへ


県の各種女性団体の交流会が午後からあるので
早めにおでかけ



13時から16時まで


17時すぎに、参加されていたお二人を
車でお送りする。


お一人は志度まで帰られるのでJR栗林駅まで。


もう一人もちょうどその近くにお住まいで
お送りする。


しばらくして携帯に電話


「津波の影響で特急が止まっていて普通を待ってます。」


!!


チリで大きな地震が発生、津波がくるかも
というのは、朝のニュースでも言っていたけど


本当に来るのか!!


地震の恐さをあらためて知らされる。


ハイチといい
今回のチリといい


大きい地震が立て続けに


家で7時からのNHKニュースで
どんどん流れている津波警報、注意報

わずか10分あまりで水位が1メートルも変わる
様子が映像で。



チリの地震の津波で
志度へ帰る友達の列車が影響を受けるなんて


思いもよらなかった。







”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
NHK爆笑問題の番組「戦禍の外科医ノブコ」
今夜は高畑淳子
告白ー橋本愛ちゃん
あっ、琴平の青年たち!
不同意堕胎
獅童アニキ
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 黒部の太陽 (2012-03-17 13:18)
 見逃せないETV特集 (2012-02-26 11:24)
 NHK日曜討論会 (2012-02-26 09:55)
 NHK爆笑問題の番組「戦禍の外科医ノブコ」 (2011-07-01 18:12)
 新中央病院の防災計画 (2011-05-09 20:59)
 浜岡原発の全面停止 (2011-05-09 18:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさか、津波の影響とは!
    コメント(0)