2008年06月21日

カレー ごちそうさま!!

カレー ごちそうさま!!

カレー食べていきませんか?
と、訪問した幼稚園で出されたカレーです。
(この幼稚園は、まち中の幼稚園です。)

ええっ!いいんですか?
子ども向きなので甘いですけど、おいしいですよ。

と、すすめられるまま、ぺロリと完食。
たしかにおいしい。


ところで、このミニトマトですけど、幼稚園で採れたものなんですよ。
甘くておいしいでしょ。

ほんと、甘いです。

ぼくね、小さいころは、トマトきらいだったけど
今は好きになったよ。
って言ってくる子もいるのよ。
かわいいでしょ。

ええっ、すごい成長ですね。
それはよかった。
ずいぶん変わるんですね。

パック入りのトマトしか見たことがない子も
幼稚園のトマトをみて
こんな風に成るんだ。
葉っぱはこんな風についているんだ。
とか、じっくり観察しているとか。

身近で野菜を育て見守り
それをいただく。

先生、ごちそうさまでした。
おいしいトマトとカレー。

そして、いいお話をありがとうございます。

カレー ごちそうさま!!

トマトがいっぱい
すこしづつ赤くなって

カレー ごちそうさま!!

キュウリも育てています。

カレー ごちそうさま!!

キュウリのかわいい黄色い花。




”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

この記事へのコメント
思いがけず ゴチになって尚且つ、美味かったら最高!!

あやかりたい (^^;
Posted by ちょい悪親父 ちょい悪親父  at 2008年06月21日 17:38
ちょい悪親父 さん

映画館の支配人役が、ほっこまいのブログに出ていましたね。
他の役はなにがあるんやろ??
やっぱり映画館の観客???
Posted by 自由席 at 2008年06月21日 19:18
カレー大好き人間にとっては

美味しそうでいいですね

私も家庭菜園、トマトやったことありますが
一度も実がなったことがありません

みんなからは簡単なトマトで
ダメなんって信じられない〜って

よく言われます

でもなったことがありません
今度こそ再チャレンジしなければ ♡
Posted by kiyokiyo at 2008年06月22日 03:02
kiyo さんへ

自慢じゃないけど
私も農家の子で農家の嫁だけど???
自分ではやったことないです。
幼稚園の先生ってやさしく愛で育てているのかな。
Posted by 自由席 at 2008年06月22日 05:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレー ごちそうさま!!
    コメント(4)