2008年06月21日

しおのえ GO!GO!

しおのえ GO!GO!

おでかけ、といっても
映画「ひめゆり」のポスター、チラシをもって
塩江まで
GO!GO!

行ったのは、NPO セカンドステージ

ピンキーズ1号さんのどうぞという
やさしいお言葉に甘えて
走って行ってきました。

しおのえ GO!GO!

緑の中を走る走る。気持ちいい。
NPOセカンドステージは
廃業したホテルを
NPOが引き継いで
セカンドライフを田舎で過ごしたいという人の
ためにオープン。
地元の人の協力で農業体験、酪農体験などができるように
なっている長期滞在型のすてきな施設だ。

ロビーのカウンターで
三味線を持ったかわいいたぬきくんが出迎えてくれた。
着物から笠から凝っている。
足だっておしゃれ。
きゅっとしまった足首に
フィットしたわらじ。
人間にもこんなの流行っているらしいけど
編み上げ?

しおのえ GO!GO!

こちとらは、洋風
ゴルフを楽しむたぬきくん。

しおのえ GO!GO!

ウエアも道具も一流。





なんとこれ本物のたぬきの剥製だって!!!
聞いてびっくり
塩江にはこれをつくっているところがあるそうな。

高松も広くなったもんだ。





”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(ひめゆり上映会)の記事画像
柴田監督と澤幡カメラマンと
安原と塩江のおがたみなちゃん
ありがとうございました。
「別れの曲(うた)」
安原小と塩江小のおがたみなちゃん
15歳から19歳の少女たち
同じカテゴリー(ひめゆり上映会)の記事
 柴田監督と澤幡カメラマンと (2008-07-31 14:08)
 安原と塩江のおがたみなちゃん (2008-07-31 01:04)
 ありがとうございました。 (2008-07-28 02:34)
 「別れの曲(うた)」 (2008-07-27 04:51)
 安原小と塩江小のおがたみなちゃん (2008-07-26 22:53)
 15歳から19歳の少女たち (2008-07-26 20:57)

この記事へのコメント
本物のたぬきの剥製~~~
すごーーい。見たことないですぅ

わらじがかわいぃですね♪
Posted by 花 at 2008年06月21日 22:29
日帰りで温泉は入れないのでしょうか?
あの場所は眺めのいい場所ですね・・・・
元レイクサイドホテル・・・・・
たぬきさんかわいい・・・・塩江タヌキ・・・
Posted by アシタ・トヨ at 2008年06月21日 22:39
花さんへ

きゃわいいでしょ。
作った人の愛情が
たっぷりこもっているって感じ。
Posted by 自由席 at 2008年06月22日 00:40
アシタ・トヨ さんへ

眺めもいいし、すてきなホテルです。
初めて行ったので
温泉についてはわかりません。
あいらぶ・しおのえ さんのブログで
たずねると分かるのでは。
Posted by 自由席 at 2008年06月22日 00:43
ホテルで温泉
ゆっくり過ごしていたいですね ♡
Posted by kiyokiyo at 2008年06月22日 04:36
kiyo さんへ

塩江もこうして行ってみると
身近ないい場所です。
ほんとゆっくりしたいですね。
8月には、出張鑑定団がくるみたいです。
Posted by 自由席 at 2008年06月22日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しおのえ GO!GO!
    コメント(6)