2008年09月08日

せっかくなので「靖国」へ

浅草見物中はどうにも荷物が重くて
とりあえず、荷物をホテルに預けようと思い
日本橋大伝馬町へ

3時チェックインなのに
準備できてますと1時前なのに
部屋に入れてくれた。

ラッキーラッキー

そこでテレビをつけ30分ばかり一眠り。

元気回復、荷物を置いて
フロントでどうやっていけばいいかたずねて
再度 しゅっぱぁーつ

足取りも軽やか。

せっかくなので「靖国」へ

靖国神社めざしてGO

九段下で降りて
坂を上っていこうとすると
「昭和会館」という建物が
博物館のようなので入ってみる

戦中戦後のくらしなどを展示していた。
中には数人しかいなかった。

それも年配の男性。
ささっーとみて終了


せっかくなので「靖国」へ

写真は昭和会館の裏手にある九段会館。

せっかくなので「靖国」へ

靖国神社入り口
ここを少しはいっていくと大鳥居

大型バスが何台か駐車していた。

せっかくなので「靖国」へ

でっかい、とにかくでっかいオドロキ

せっかくなので「靖国」へ

せっかくなので「靖国」へ

ニュースとかでみるくらいなので
そこに立ってみると
その大きさと空気のようなものが感じられる。

周辺の立ち木には、○○戦友会とか。
また石碑も多い。

この日は人も少なかった。
穏やかだった。

8月15日とかはどうなんだろう。

9月15日(月・祝)は、映画「靖国」の上映会
なにをどう描いているのか。

映画の楽校のホームページはこちら
アルファあなぶき小ホール
①11:00~②14:00~








”さようなら原発1000万人アクション”
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日はサンサン祭りに
南で珈琲
かき焼き
ひな展へ
東京国立博物館へ
モーニング!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日はサンサン祭りに (2012-04-29 07:01)
 そろそろ行こうかな (2012-03-20 12:25)
 南で珈琲 (2012-02-27 17:14)
 かき焼き (2012-02-27 10:01)
 ひな展へ (2012-02-17 21:07)
 東京国立博物館へ (2012-02-14 22:53)

この記事へのコメント
行ったことないなぁ~~靖国!!
それにしても、写真のアングルが上手くなったねぇ~~
とっても、(大きさ!?)よくわかるわぁ~~^^
Posted by at 2008年09月08日 23:00
花さま

写真いいかい?

コメントありがとう・・・。
Posted by 自由席 at 2008年09月09日 07:16
よくよく考えてみると正面からは撮ってない。

正面のところには人が立ってて
なんか撮影がどうのこうのと書かれていて
ちょっと遠慮したというか・・・。
Posted by 自由席 at 2008年09月09日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかくなので「靖国」へ
    コメント(3)